2014年8月31日日曜日

猫のマスキングテープ

以前から建設作業で、コーキングしたりするときにマスキングテープを使っていました。
ところが巷に、いろいろな模様の、おしゃれなマスキングテープが溢れるようになったのは、いったいいつごろからだったでしょう?

それでも私には、マスキングテープと言えば工事に使うというイメージしか湧きませんでした。
やがて、セロファンテープより、マスキングテープを使ったものの方を多く目にするようになりました。
それでも、きっと私には使えないだろうなと、買ったことがありませんでした。


そんな私が、遅ればせながら、初めてマスキングテープを買いました。
リサ・ラーソンの猫のテープです。

猫好きですが、はっきり言ってリサ・ラーソンの猫はどっちでもいい部類です。というか、高いお金を出してフィギュアを買う気など毛頭ありません。
それでも、この横向きの猫は、まあまあ好きな方で、かつてこの猫の形をしたカメラを買おうかどうしようか迷ったこともありました。


旅先で買ったキーホルダーも持っています。
 

マスキングテープを入れる箱に、テープを貼ってみました。

まあ、けちな私ですから、買ったものの、マスキングテープを使えるかどうか疑問です。
荷づくりするときは仕方なくセロファンテープやガムテープを使いますが、原則テープを使うこと自体、あまり好きではありません。
たとえかわいい模様のマスキングテープでも、必要以上に貼ってがんじがらめになっていると、いらいらしてしまいます。


でも、せっかく買ったんだから、使わなくっちゃなりません。

これまでも、絵はがきやぽち袋など、使うのか保存しておくのかあいまいなまま、あっちに入れたり、こっちに入れ替えたり、とうとう見えなくなってしまったことが何度もありました。






0 件のコメント:

コメントを投稿