ちらっと見かけたガチャガチャの、「ぴょんぴょんゼンマイカラス」をさがしてみようと奇譚クラブのホームページをのぞいたら、猫を見つけてしまいました。
プルバックになっている、「毛糸とニャンコ」です。
平らなところに置いて、ちょっと後ろに引いて手を離すと、毛糸玉がころころ転がりながら、猫が走っていきます。
チャトラ、グレー、クロ、そしてミケ、キジシロ、シロが6匹セットになっていました。
同じ姿のブリキや木の猫を持っていますが、いずれも毛糸玉ではなく鞠を持っています。
ガチャガチャの猫たちは毛糸玉に戯れていますが、毛糸玉は1色なので回っているかどうかよく見ないとわからない。実際は回っているのですが、色分けした鞠の方が楽しめるのではないかと思いました。
けっきょく「ぴょんぴょんゼンマイカラス」は、見送ってしまいました。
このオチの付け方、春さんのブログの魅力‼️
返信削除afさん
返信削除真っ黒いカラスがかわいいのですが、カラスと猫を比べたら、やっぱり猫(笑)。
ぴょんぴょんゼンマイカラスでハシボソガラスはないんですね~。ハシブトと区別付かないですもんね(笑)。嘴が黄色や赤いのは架空かと思ったらホントにいました!
返信削除hiyocoさん
返信削除えぇぇ!あんな奴がいたんですか!
なんか急に欲しくなったりして(笑)。
ハシボソカラスは無理でも、白や紫のカラスではなく黒白ツートンカラーのカラスがあったらよかったですね。どこかでツートンカラーのカラスを見た記憶があるのだけれど、実際に見たことがあったのか、テレビだったか思い出せません。
それにしても、どんな風に、ぴょんぴょんするのかしら?(笑)