2020年4月30日木曜日

ガネーシャ、移住?

 

元々はテラスに置いてあった、石彫のガネーシャですが、テラス修理の工事中、安全な場所に避難させようと、嵌め殺しのガラス窓の隅っこに置いていました。


ところが、いつの間にかガネーシャが、窓の真ん中に移動していました。


ここなら安全だし、もう元の場所に戻さないでいい雰囲気になっています。










7 件のコメント:

  1. 障子の破れはとらちゃんの仕業ですか?爪の形をした破れです(笑)

    返信削除
  2. reiさん
    トラの仕業ですが、張り替えない私が悪い!
    昔の人は毎年張り替えていたというのに、もう9年も張り替えていません(^^♪

    返信削除
  3. 張り替えても又すぐに破かれそうですからこのままで良い様に思います。一か所でも自分の爪痕が残っていれば満足しそう。
    我が家では、犬に何度も破かれたので、樹脂が含有された丈夫な障子紙にしましたが、楽日荘にはこの様な障子紙は似合わないですね。

    返信削除
  4. 楽日荘→落日荘

    返信削除
  5. reiさん
    我が家には、夫ご自慢の水平に動く障子があります。屋根裏までの高さを途中でシャットして、冬に暖房効果を高めようとするものですが、トラが床と間違えて歩いて、ボロボロに大穴が開きました。トラは慌てたと思います。
    私はもともと「そんな小細工!」と思っていたので、永久に閉めないでもいいと思っているのですが、夫はときおりその仕掛けを人に見せたがります。そのとき、ボロボロに紙が垂れた障子が現れますが、張りなおそうにもなにも、障子3枚分をつなげたりしていて、どうにもならない状態です(笑)。

    返信削除
  6. トラちゃんが穴を開けながら歩いたところを見てみたかった!

    返信削除
  7. reiさん
    どうして身体が沈むのか理解できず、肝をつぶしていましたよ(笑)。

    返信削除