2012年3月13日火曜日

退院しました


昨日、入院している夫から電話がありました。
「急に言われたんだけど、明日退院できるって!」
「よかった」
入院は一週間から二週間と言われていたので、まあ十日くらいかなと覚悟していたら、最短で退院できることになりました。


いつも、
「食卓にいろいろ置かないで」
と口うるさく言っているのに、夫が留守となると、食卓は物置状態になっています。

夫のいない間に、食卓の脇の、細い梁を棚代わりにしている場所を広くしようとして、棚の上のものを降ろしていたのです。


棚にはまったく手をつけていなかったのですが、昨日午前中いっぱいかけて材を削って刻み、取りつけました。
これまで、奥行がたった9センチだった棚が、21センチになりました。


やれやれ、これで地震があってもちょっと安心(かな?)です。
昨年の地震では、幸いここに置いてあったものは手前に落ちないで、向こう側に落ちていました。そして、下まで落ちたものもありましたが、段差があって袋のようになったところでとどまっていたものもあり、割れたものもありましたが、被害はそう大きくはありませんでした。


反対側から見るとこんな感じです。
まあ、高い所に置かなきゃ一番いいのですが。

夫は無事退院しました。


2 件のコメント:

mmerian さんのコメント...

退院おめでとうございます。
思ったより早くて良かったですね。
ご夫婦で春を楽しみながら体調回復できますように(^^)

さんのコメント...

mmerianさん
ありがとうございます。
ご心配をおかけしましたが、やれやれ一安心でした。
朝まで病院にいたのに、午後は散歩したりして、作業は思いとどまりましたが、元通り生活しています。
もっとも、薬ゼロでしたが薬数種類になりました。