2013年3月26日火曜日

ダヤン


猫好きなら、好き嫌いはともかく、誰でも知っているダヤンは、今年で生誕30年だそうです。
私のダヤンの財布は、二代目ですが25年くらい使っています。ということは、誕生まもない頃から使っていたということになります。


ダヤンものではステッカー、ジグソーパズルなど好きですが、フィギュア(のようなもの、立体)もいくつか持っています。
左は詰め替えボトル(ディスペンサー)、右は貯金玉です。


二年前の地震で、詰め替えボトルのプラスティック部分は欠け、足も折れてしまいましたが、まあまあの軽傷でした。


スノードームの二人は、買い物の帰りのようです。


ダヤンではなくて、ジタン。


乳歯入れです。


文鎮のダヤンもお気に入り。


なんと言っても、我が家では招きダヤンが親分格ですが、仲良く暮らしています。

2 件のコメント:

hatto さんのコメント...

ああー!わたしも持ってるこの猫の商品。これ、ダヤンっていう名前の猫なんですか?しらなかった。私のものは印鑑入れ。夫と色違いで藍色とキャメル。やはり25年ものです!

さんのコメント...

hattoさん
持っていましたか。長持ちするでしょう。
お財布は長年使って、まだまだ使えたのですが、革がこすれてダヤンも見えなくなり、いくらなんでもくたくたかしらと新調したときに、迷わず同じものにしました。わちふぃーるど(会社名)は結構モデルチェンジが激しいのですが、革製品はずっとあるので助かりました。
コインも取りだしやすくて、それ以前はどんなお財布を使っていたか、全然思い出せないほどです(笑)。