2017年9月29日金曜日

招きニャンコ先生

たった今、二泊三日の徳島から帰ったところです。
明日は大勢のお客が来るので、朝からてんやわんや、ブログは書けそうにありません。
ということで、今日は出発前に書いた、水曜の朝UPする予定だったのに、ばたばたしてできなかったものをUPしますが、明日はお休みします。

☆☆☆☆☆

しばらく前に、ソフトビニール製の、招いているニャンコ先生を注文しました。
 

届いた箱がこれ、いそいそと開けてみたら、


おいしそうにエビフライを食べているニャンコ先生が出てきました。
中古のフィギュアを扱っているおもちゃ屋さんが、セロテープで閉じてある箱の中を確かめず、招きニャンコ先生と、勘違いしたようでした。
その旨を伝えると、そのおもちゃ屋さんは、
「在庫がないので、お金は返す。間違って送ったものは送り返さないでいい」
と連絡してきて、手元にエビフライを食べているニャンコ先生が残りました。
アンラッキーか、ラッキーか、悩むところです。

エビフライニャンコ先生は、好きともなんとも思っていませんでしたが、手元近くに置いて毎日見ているうち、それなりに愛着がわいてきました。


エビフライニャンコ先生の入っていた箱の裏を見ると、シークレットも含めて、このシリーズは五種あることがわかります。
シークレットを除いた四種セットは、ネットで売っていますが、かなりのお値段。招き猫だけを単品で買えればいいのですが、どこも品切れでした。


ところがしばらくして、招きニャンコ先生が出てきました。しかも、嬉しい値段です。
さっそく、注文しました。


結果的にはタダでいただいてしまったエビフライニャンコ先生も、招きニャンコ先生と並べてみると、そう悪くはありません。
箱の裏に載っていた、黒ニャンコも、鞄に入って怒っているニャンコ先生もあってもなくてもというところですが、

 
シークレットの、黒ニャンコの着ぐるみを着たニャンコ先生は、なかなかかわいいのです。
もっとも、今はさがしても手に入りそうにありません。


我が家には、いろいろなニャンコ先生がいますが、招き猫のニャンコ先生は、この三体だけです。





0 件のコメント: