2022年5月13日金曜日

アベノマスク

夫のお財布や鍵などを入れている引き出しの一つに、いろいろなマスクが入っています。
自分で買ったのに色が気に入らないので使わないグレーのマスク。あることさえ忘れているマスク。使ったのに捨てないでそのままになっているマスクなどなど。


しばらく前に、出かけるとき、夫が慌てて引き出しから掴んで出たのは、アベノマスクでした。
包みを開こうとするので、
「それはやめた方がいいんじゃない?」
そのとき車の中には、不織布のマスクも、洗った布のマスクもありました。
「おっ、そうか」
というわけで、アベノマスクはそのまま、車の中に常備されることになってしまいました。

先日、お財布だけ掴んで出た時、車に乗ってからマスクを忘れたことに気づきました。ダッシュボードの中を見ても1枚もない、ドアのポケットに入っていたのはアベノマスクだけでした。
私は人の眼など気にしませんが、いくら何でもアベノマスクだけは使いたくありません。引き返そうと思ったら、ごみ入れの中に、先日捨てたマスクが入っていたので、それを引っ張り出して使ってしまいました。

安倍晋三とこのマスク製造業者は、深い関係があったに違いありません。コロナ禍に乗じて大儲けしたはずですが、今後、ガーゼのマスクの売れる可能性は、限りなくゼロに近い気がします。くしくも、製造業者は、ガーゼのマスク製造の、歴史的な終焉の片棒を担いでしまったのではないでしょうか。
と、大儲けした人たちのことを、何も私が気にすることはないのですが。


今日は朝から本降りの雨です。




 

0 件のコメント: