2010年1月26日火曜日

天才バカボンの招き猫



以前、何かの本で、秋葉原のゲームセンター限定で、アームを動かして手に入れる、天才バカボンの招き猫があるという、小さな記事を見ました。たぶん、日本招猫倶楽部の機関紙、『福の素』だったのでしょうか。
秋葉原に行く機会があるたびにそれとなくさがしましたが、ありそうな気配すらありませんでした。

数年たち、すっかり忘れたころ、天才バカボンの招き猫セットをネットショップで見つけました。ネットショップの出現は、今では生活の一部になっていますが、本当に画期的なことでした。
バカボンと、バカボンのパパ、




そして、ホンカンとれれれのおじさんのセットです。みんなかわいいこと!!




後姿はみんなよく似ていますが、ホンカンだけは帽子の上から着ぐるみを着ているので、帽子の姿が見えています。

0 件のコメント: