2018年8月28日火曜日

見つかったぞ!

昨日は我が家で、私の同級生のプチクラス会がありました。


直前に体調を崩してこられなかった人、飛び入りできた関係ない人などもいましたが、総勢6人で、食べて飲んで、楽しいひと時を過ごしました。
中には、いい年をしてお酒を飲みすぎて、今朝、昨夜のことを覚えていない人もいました。

さて、プチクラス会をして、夫にも私にもいいことがありました。
夫は、一週間ほど前に補聴器を片方なくしてがっかりしていたのですが、庭でHさんが見つけてくれました。Hさんも補聴器を使っているので、見た瞬間補聴器と分かったのでした。


私は、Hさんが見せてくれた、清水の博物館のパンフレットの中に、持っているけれど、用途がはっきりとわからなかったものの正体を見つけました。


フェンダーというものでした。
今では、もちろん、プラスティック製になっています。


昔の船乗りさんたちの結び仕事、とっても素敵です。







0 件のコメント: