2019年9月30日月曜日

干支ビンの大吟醸


Hさんが、お酒を持ってきました。
「珍しいでしょう」
と見せてくれたビンの中に、ガラスのイノシシがいました。


その時は気にも留めず、次の日ビンに小さく書いてある「masuizumi」を頼りに調べてみると、富山の酒造会社、満寿泉の干支ボトルと言うもののようでした。


中に動物(この場合はイノシシ)がいるビンは、なんとヴェネチアでつくっているとか、純米大吟醸であるとはいえたいしたお値段、世の中は贅沢なんだなぁと、びっくりしてしまいました。


ビンにふくらみがあるせいか、イノシシくんにはなかなかピントが合いませんでした。






0 件のコメント: