2020年1月28日火曜日

合掌


『合掌』という名のガチャガチャのフィギュアです。
みんな心静かな顔をしていますが、立たせるにはなかなか大変だったのです。
「あらっ」
しまった、ペンギンがうつむきすぎています。


ペンギンの正しい姿はこれですが、足の裏が平らではないので安定が悪く、


すぐにうつむきます。
そして、のけぞった姿が一番安定します。


カワウソにいたっては、最初から立ちませんでした。


右足を思いっきり下に曲げると、やっと立ちますが、しばらくするとプラスティックが元の形状に戻るので、勝手にこてんと倒れてしまいます。


もっともカワウソも、安定した猫や犬に支えてもらえば、しっかり立つことができます。


問題なく立てるのは猫と犬だけです。


イルカも立ちますが危なっかしい、ほんの小さな衝撃でもすぐ倒れます。


とはいえ、全部が全部立ち易いより、楽しかったかもしれません。


どうやって立たせようかと、散々遊ぶことができましたから。
合掌。






6 件のコメント:

hiyoco さんのコメント...

イルカがそのバランスで一瞬でも立てるのがすごいですね。
ペンギンが笑える!

のら さんのコメント...

イルカとペンギンが倒れている写真に、何故だか笑えてしまいました。

さんのコメント...

hiyocoさん
結構かわいいでしょう(^^♪
合掌とかおじぎという名前で、フィギュアがいっぱい出ているみたいです。象とか、カエルとか、カンガルーとか。
でも、私はこれで十分です(笑)。

さんのコメント...

のらさん
立てておいても勝手に倒れているので面白いですよ。倒れている姿もかわいいしね(笑)。
どこにも飾ったりしないでテーブルに置いて、倒れるのを楽しんでいます(^^♪

あかずきん さんのコメント...

大人が楽しめるフィギュアありますね
旅先のガチャガチャもはまります(笑)
以前コップのフチ子さんにはまりました��
カワウソの姿がそれらしい?
可愛い!

さんのコメント...

あかずきんさん
コップのフチ子さん、我が家にも招き猫バージョンがいくつかありますが、コップと一緒でないと飾れないのが難点でしたね(笑)。
ホームセンターやスーパーの、ガチャガチャが置いてあるところではだいたいチェックしますが、大好きなニャンコ先生でも、鎖が着いたりして置きにくいものには手を出しません。そこは大人の分別があります(爆)。
ニャンコ先生なんか出尽くした感があるのに、つい、新しいのが出てないかとチェックしてしまいます(^^♪