2022年8月20日土曜日

猫技!

今朝起きると、タマが寄って来たので、玄関ドアを開けて、外に出してやりました。
マルはと呼んでみると、ニャーという声が聞こえるのですが、まだ声が小さいので、しばらくどこにいるかわかりませんでしたが、高いところにいました。


その前日、息子の連れ合いのあっちょから、マルが高いところにいた話を聞いていました。
タマは元々活発ですが、発育不良だったマルは椅子に飛びあがることもできないほどでした。


それが、格子の間仕切りを使って、登れるようになったのです。


マルには大冒険ですが、タマには何でもありません。




というわけでしばらく、2匹は高いところで遊びまわっていたそうです。


そのうち、遊び飽きたタマは降りてきたのですが、マルは残り、


寝てしまいましたとさ。






4 件のコメント:

やままゆ さんのコメント...

ネコたちが、完全にお家に溶け込んでますね。ほんとうに幸せな子たちですねえ。

hiyoco さんのコメント...

トラはあまり上には上がらなかったような。格子から覗くマルがかわいい!
あちこち冒険のし甲斐がありますね~。

さんのコメント...

やままゆさん
来てから1か月ちょっと経って、最初水を飲むことも知らなかったとは思えないくらいしっかりしてきました。
じゃれるか、食べるか、寝るかで一日が過ぎています(笑)。

さんのコメント...

hiyocoさん
トラは1階からよじ登ることはしませんでしたが、2階から梁に出て歩くことはありました。そんな時は、自分で行ったのに「にゃーにゃー」うるさくして、うるさくしながらも歩き回っていました。
そもそも、トラが2階に行くときは私が行ったときだけ、犬と一緒に育ったせいか、だいたい人の近くにいました。
ところがタマとマルは、寝室に寝場所をつくってやりましたが、いつも勉強部屋あたりで寝ます。これから冬になると、ホットカーペットを入れてやったりする関係でどうなるかわかりませんが、自主的に別の部屋で寝てくれるのは、夜中に起きるときに気を使わないでいいので、けっこう助かっています。