2023年3月3日金曜日

おまけ入りせんべい


山形県鶴岡の、からからせんべいをいただきました。


せんべいの中におまけが入っている、九州東北福引せんべいや 金沢の福徳菓子を彷彿とさせるお菓子です。


せんべいを割ると、中からおもちゃが出てきました。
せんべいは、なかなか美味でした。


でも、中から出てきたものたちは、私的にはちょっと残念です。
紙を折るとか紐を掛けるとか、それを紙で包むとか、手がかかっていることは確かなのに、安っぽい!
まがいもの感がぬぐえず、取っておいてもいいかなと思ったものはさいころだけでした。さいころはくせのないもの(数が均等に出る)でしたが、手持ちのくせはあるけれど味もあるさいころたちと一緒にするかどうか迷っているうちに、猫どもがどこかに転がして行ってしまいました。

値段を高くすることができないせんべいに、私なら何を入れる?何も入れない方がいい?
何のアイデアもありませんが。





0 件のコメント: