2021年1月13日水曜日

霧の朝


起きたときは、我が家の周りにも霧がかかっていましたが、だんだんと晴れてきました。



といっても、すぐ近くにも霧が残っているみたい。
昨年は、土が凍らなかったけれど、今年は一日中陽が当たらない場所は凍っています。霜も、たっぷり降りています。


水道の蛇口についた氷、水がこぼれていたのではなく、外側で冷やされたものが水滴になって凍っています。


8時前には、筑波山も頂上を現しました。
ちょっと冷えるけれどいいお天気、今はもう朝もやもすっかり晴れました。



 

2 件のコメント:

hiyoco さんのコメント...

やっと潤いましたね~。こちらも砂浜に霜が下りていました。
富士山もたっぷりの雪化粧で、らしくなりましたよ。

さんのコメント...

hiyocoさん
確かに。久しぶりに潤いました。
ところが、今の作業、一応水抜きはつくっていますが、雨が降ると箱状に囲った中に水がたまったりして、とくにこれからはスタイロフォームを置いたりするので、何とか蓄熱板のコンクリートを打つまでは降らないでくれればありがたい、雨の少ないこの時期でほんとよかったと思っているので、潤うことにこだわっていません(笑)。
富士山の写真、楽しみに拝見します(^^♪