2023年9月25日月曜日

作業着、多くない?

作業着を入れた衣装ケースは5つあります。
夫用が2つ、私用が2つ、共有のもの用が1つですが、どれも満杯だったので、久しぶりに整理しました。
作業着入れには、最初から作業着として買った上着やズボン、古くなったので作業着にしたズボンやシャツ、Tシャツなどとともに、息子たちがくれた、新しい作業着や古いTシャツなどが入っています。
そこで、久しぶりに、(私としては)思い切って処分しました。


Tシャツは、二人には十分すぎるほどありました。
確か長男が持ってきたニャロメのTシャツは、もうボロボロ、でも取っておきたい気分ですが、さすがに処分することにしました。


背中に大きく『タンタンの冒険』の一場面がプリントされたTシャツは、フランス人のタンタンが植民地を行くという物語そのものには抵抗があるのに、イラストがかわいくて好きでした。


40年ほど前に、バンコクの路上の店で、何枚も模様違いで買ったもの、長く作業着として使っていましたが、最後の1枚になっていました。


なんとか10枚ほど処分しました。







2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

初めまして藁の籠編みカバンを収集しているものです
2014年の投稿に似たものがありましたが、現在探しても
もうなかなか見当たらなくてどこの骨董屋さん買われたか教えていただけませんか?

さんのコメント...

匿名さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
私は骨董市で、なじみの骨董屋さんから買ったのですが、稲わらの籠をいつも持っているとは限りません。稲わらは劣化しやすいので、確かにあまり残っていないかもしれませんね。
かずらの籠だったら、売っているネットの骨董屋さんがありますが、稲わらは残念ながら知りません。美術骨董の加賀です。稲わらに限られているのですか?