2023年11月12日日曜日

寒くなりました


昨夜、お風呂に入ろうとしたら、猫2匹が蓋の上でまったりしていました。
夫がお風呂に入った後だったので、お風呂場は暖かいし、蓋は冷たくないしで、くつろぐには格好の場所だったようです。
さて、私はどうやってお風呂に入ろうか?


1枚だけ蓋を取って入りましたが、マルは蓋からはみ出していました。


ヒーターも用意しているので、猫たちは今朝はこちらに寝ていました。


半分は屋根をつけてみたのですが、気に入っているかどうか、今朝は2匹とも屋根のない方に寝ていました。


マルは、蓋の上だけでなく、お湯を張っていない風呂桶に入るのも好きです。
マルが入るとまた洗わなくてはならないので蓋を閉めようとしていたら、すきを見てすかさず入ってしまいました。


「落ち着くんだよねぇ、ここは」







2 件のコメント:

hiyoco さんのコメント...

ふふ、お尻がはみ出てかわいい!

さんのコメント...

hiyocoさん
お風呂に入るとき、猫たちがよくいて、縁に座っていても動きません。湯舟に沈むと水位が上がってしっぽが濡れるのですがそれでも平気、ちゃぷちゃぷなっても気にしません。
小さいときは落ちましたが、今では落ちませんね(笑)。猫は水が好き?