2023年11月8日水曜日

♪飾りじゃないのよ♪


庭箒を大人買いしました。
いつも、掃きたいときに掃けるようにしたい、いろいろなところに配置しておけばいいと考えたのです。


これまで母屋では、庭箒は土間入り口にしか置いていませんでした。テラスを掃除したいとき、玄関を掃除したいときはここから箒を持って行って使っていました。


テラスには、デッキチェアなどを入れている箱の裏にフックがあって、デッキブラシをかけているのですが、その並びに箒をかけると目立たなさすぎます。目立っている方が掃除しやすいのです。


というわけで、もっと目立ちやすくしました。


玄関はどこに置こうか、戸棚の中にしまってしまったら、箒があることを忘れてしまいそうです。


というわけで、これまでの掃除道具置き場に収めました。


ちょっと手を伸ばせば取れる距離です。


台所も、置き場所に悩みます。
外だと雨に濡れるし、ドアの右だと冷蔵庫の邪魔、左だとゴミ箱の邪魔になります。


というわけで、もっと下の方に掛けたかったのに、上の方になってしまいました。
さて、飾りじゃないのだから、しっかり掃除しなくては。


 



0 件のコメント: