2023年6月1日木曜日

6月1日


天気予報では今週はずっと雨が降ったりやんだり、久しぶりの5月の梅雨入りかと言われていましたが、今日は6月1日、すっかり晴れ渡っています。
まだ稲が幼い田んぼもあるけれど、


すっかり成長している田んぼもあります。
緑みどりで水面が見えなくなるのも、もうすぐでしょう。


ここは築地塀横丁の前の田んぼ。


そして、私の住む集落の田んぼです。






 

2 件のコメント:

af さんのコメント...

八郷の築地塀横丁って、どこかなぁと思ったのですが、ギター館の近くのところですか?
私はあの交差点からフルーツラインに向かう道が好きです!少し丘になっているところがあって、その先に山が見えて、その構成がすごく綺麗だなぁって思って、気持ちよく通ります!
いつか、自転車で疾走してみたいと企んでいます。

さんのコメント...

afさん
ギター文化館の近くといえば近くですね。築地塀横丁って言ってもいいけれど、長者通りでもいいかもしれません、本当の長者かどうかは別にして。
近隣の方に訊くと、「ああ、あそこには見栄っ張りばかり揃っていて」と、あきれ顔で言われます(笑)。
afさんが好きな道って新しい道ですね。国道の複線化は遅れていますが、新しい道は網の目のように張めぐされていています。