2023年6月12日月曜日

1歳になりました。


6月6日(推定)に、タマとマルは1歳になりました。
Tさんの話では、子猫を保護した日はとっても暑い日だったとか、すっかり忘れていますが、昨年の6月初頭には、信じられないほどの暑い日が続きました。Tさんは、この暑さでは子猫を庭に放っておいては命が危ないと、室内に拾い入れたそうでした。


タマもマルも風呂場が好き、足を滑らせて落ちかけたり、ものおとにびっくりして落ちかけたりするのに、お風呂に入っていると、必ずのように遊びに来るし、入ってない時は蓋の上でまったりしています。


また、お湯を抜いているときは、せっかく洗ったのにちゃっかり風呂桶の中でくつろいでいます。


猫が歯を見せて寝ているところ、舌を出して寝ているところ、やっぱりなごみます。



 

4 件のコメント:

hiyoco さんのコメント...

大きくなりましたね!それにしてもお風呂場が好きだなんて(笑)。溺れないようにと、気が抜けないですね。

さんのコメント...

hiyocoさん
トラもお湯を飲むのが好き、その前のミャオもお湯を飲みに来ていたし、我が家の歴代の猫はみんなお風呂好きです(笑)。
水風呂に落ちても、一応犬かき(?)できるので溺れませんが、びっくりしてそのまま出てくるので、そこいらじゅうが水浸しになります。

karat さんのコメント...

幸せな猫たちですね。
うちもお風呂に入っていると覗きに来て、お風呂のふちをウロウロしたり。お湯を飲んだりしてました。たまに足を滑らせて落ちたりもしてましたね(^^;)。

さんのコメント...

karatさん
タマは3、4回水やお湯に落ちました。マルは少なかったけれど(笑)。
今でもタマは驚きやすいので、ガタっと音がしても飛んで逃げようとして人にぶつかって落ちて、もっと慌てたりして(笑)。
そのわりに、毎日来ています。でもトラほどお湯は飲みません。