2020年11月26日木曜日

マッチボックス猫



買ってしまったねぇ!
この可愛さには抗えませんでした。



4つのマッチ箱です。



引き出しを引き出してみます。


猫が現れます。シャム猫、ハチワレ猫。
いやはやかわいい!!!


そして、三毛猫に茶トラ猫がマッチ箱から顔をのぞかせました。みんな赤い前垂れをつけています。


船橋つとむさんデザインのマッチボックス猫たちです。


キジトラがいないのだけが残念ですが、このつぶらな瞳、うぅぅ、かっわいい!




 

6 件のコメント:

rei さんのコメント...

すみません。又マネしました。猫たちに招かれAmazonでぽちっとしてしまいました。

「木地屋のふるさと」読み始めるところです。

かねぽん さんのコメント...

おはようございます。
マッチラベルのレトロなデザインといい、猫が出てくるギミックといい、たまらないですね。
我慢出来ずに買っちゃうかも。

さんのコメント...

reiさん
真似してください。とってもかわいいです(^^♪

「生地屋のふるさと」は古い本ですが、手に入ったのですね。ちょっとマニアックすぎるところもありますが、こんな歴史があったんだと、驚きます。
「塩の道」は読みましたか?こちらは宮本常一の晩年のお話集みたいな感じで、晩年だからこそいろいろの知識が彼の中で発酵していて、とても面白かったです。

さんのコメント...

かねぽんさん
買ってください、買ってください、ってマッチボックス猫屋の回しものみたいですね(笑)。
ガチャガチャの中には、飾りにくいものもありますが、これは当たり前ですが安定感抜群、猫もことのほかかわいいです(^^♪

hiyoco さんのコメント...

ふふふ、箱の開き方をちょっとずつ変えて、撮影も楽しんでいますね!

さんのコメント...

hiyocoさん
もっと細かく撮りましたが、しつこいと思って3枚だけにしました(笑)。むっくり頭をもたげるところは、動画にも撮ろうかと思ったりして(爆)。
よくできているマッチボックスでした(^^♪