2020年11月4日水曜日

バカボンで



昼から出かけるので、本日はさくっとバカボンで。


招き猫の着ぐるみはとっても気にいっていますが、小判の箱に乗った方は、いまいち好きってわけじゃないのです。



どちらかと言えば、着ぐるみじゃない貯金箱の方が実物に近いかもしれませんが、招き猫の単純化、とってもよくできています。


招き猫(貯金箱)はソフビ、ただの貯金箱はちょっと固めのソフビでできています。同じ会社の製品、中国製です。



ついでに、飾りもの。



3個の部品の組み合わせ式になっています。



隠れている、「れれれのおじさん」のセリフは、「おでかけですかー?」です。





 

2 件のコメント:

rei さんのコメント...

飾り物も楽しい!「おであるきなのだ」は初めて知るフレーズ。
改めて登場人物達を見るとじわじわと面白さが伝わって来ます。

若い頃は、このお父さんと聡明で優しい美人のお母さんとの組み合わせに違和感がありましたが、今はこれでいいのだと思える様になりました。

さんのコメント...

reiさん
ははは、何かパパとママのなれそめも語られていましたよね。しかし、貯金箱にはママやはじめちゃんは登場しません。
この飾りものには、「モーレツア太郎」シリーズもあります。そちらは、でこっぱちとかニャロメ、ウナギイヌ、ケムンパツとおなじみのキャラクターが登場しています。
赤塚不二夫は本当に変でしたね(笑)。