2020年11月15日日曜日

小春日和

作業日和が続いています。
 



これまで、私はテラスの支柱の地中基礎の型枠をつくっていましたが、いよいよ室内の基礎のための型枠をつくり始めました。



地中基礎の型枠は、こんな感じに置きます。



18か所に支柱を立てて、大きなテラスをつくります。



夏中、よい日陰をつくってくれたコナラの木が4本あったのですが、家の南なので、息子が1本だけ伐りました。
18年ほど前に植えたコナラです。


枝先は、燃やしました。


生木は、一旦火が着いたら、どんどん燃えます。


放置しておくとやらないからと、息子がその場でコナラは全部薪にしました。





4 件のコメント:

昭ちゃん さんのコメント...

動画見ました凄いなー

さんのコメント...

昭ちゃん
えっ、どこで?
木を伐っているところは私のfbではシェアしてなくて、息子のfbでしか見えないはずだけど(笑)。

昭ちゃん さんのコメント...

ユンボで基礎を動かしているのはご主人でしょー
今度の家ですよ。

さんのコメント...

昭ちゃん
そうです!実は息子が木を伐っている動画もあったんです。
夫はよく働いたので、昨日は早くから爆睡していましたよ(笑)。