2021年4月14日水曜日

うちのカバ

私がカバに関心を示すときは、巷やネットでカバを見つけたときです。
「カバコレクターのヒポミさんは持っているかなぁ?」
と、にわかに「カバ情報員」になって、写真を送ったり、サイトを知らせたりします。
ヒポミさんのブログを拝見していて、この世には素適なカバがたくさんいることを知りましたが、作家さんのものなど値は張るし、手元に置きたいとは思いません。
しかし、ガチャガチャのカバ、とくに朝隈俊男さんのカバや、佐藤邦夫さんのカバは、とにかくかわいいし、値も張らないのでつい欲しくなります。
先日、かねぽんさんがフィギュアのカバを2回続けてUPされていました。かねぽんさんもフィギュアのカバがお好きらしい、確か、前にもUPされていたような気がします。



そんなカバたちです。


ミニチュアの動物たちは、なにがしかのストーリーを持って、何匹かでセットになっているものが多いのですが、このカバは、いったどんなカバだったのか、まったく覚えていません。気づいたら、「もうしら寝」というみんな寝ているフィギュアに混じっていたので、その一員だとばかり思っていましたが、寝てないし、どうも違うようです。


朝隈俊男さんの「ハイポーズ」は、カバ、虎、猿、象がセットになっています。ヒポミさんの影響がないころだったら、象が欲しいと思ったかもしれません。今は、カバが一番かわいいと思ってしまいます。


こちらはお手洗いで用を足すカバ、かねぽんさんは小便器で用を足すカバを持っていらっしゃるようですが、そちらも欲しいなぁ、便器が違います。


かねぽんさんのブログを見て、買ってしまったのは、「今日は何キロ?」という名前の、タニタの体組成計に乗るカバです。
タニタRD-915Lは、筋肉の質が計測できる、世界初の体重計のようです。





2 件のコメント:

かねぽん さんのコメント...

おはようございます。
カバ、いいですよね~。
朝隈俊男さんのカバはまだもっていません。
どこかで売ってないかな~。

さんのコメント...

かねぽんさん
カバ、とくにガチャガチャのカバ、というかデフォルメされたカバたちがかわいいです(^^♪
私も「つれ○○○2」のカバだけ欲しいです(笑)。