2021年4月23日金曜日

シートと格闘


開口部をふさぐため、空気を通しても水分を通さないシートを張りました。
微風、ほとんど感じないような風しか吹いていないのに、紙は吹きあがります。広くて平らな場所が屋根の上しかないので、シートを屋根に広げて、長さに切って、それから幅に切ったのですが、その間シートは何度も吹きあがってねじれ、シートの上に置いた重しは屋根の下まで転がり落ち、巻いてあったシートの塊も屋根の下まで転がり落ちて、大騒ぎ。
シートの上端を棟に留めたときは、もう大仕事を成し遂げた感じでした。


シートは、ステピュラーで下端もしっかり留めて、その上に野地板を張っていきます。


あれあれ、また木の間でつぶれた虫がいました。虫は、木の間に入り込むのが好き、よくつぶれています。


いったいいつつぶれたのか、ぺったんこです。


後、少し。




2 件のコメント:

hiyoco さんのコメント...

あはは、カミキリムシせんべい!

さんのコメント...

hiyocoさん
見たくないですよね。木の枝とかでこすると、粉になって散っていきます(笑)。