2021年4月11日日曜日

SOU-SOUのカレンダー


昨年の暮れだったか、今年に入ってだったか、ネットで「SOU-SOU」のマスクを買ったら、カレンダーがついてきました。
めくって見もせず、1月のページを出して掛けておいたのですが、


2月になってめくって眺めているうち、
「おやっ、なかなかいいなぁ」
と思うようになりました。目が行くたびになごみます。


3月になると、カレンダーはもっと目を楽しませてくれました。


そして4月。
開いたとき、なぁんだ、たいしてかわゆくない象だと思ったのですが、毎日見ているうち、だんだん親しみを感じるようになりました。


そこで初めて全部めくって見てみました。


好きな絵もあるし、好きでない絵もあるけれど、1カ月掛けておくうち、好きでない絵も好きになりそうな予感があります。


毎年、「バムとケロのカレンダー」を買うのが恒例になっていますが、ゴミ出しの日を確かめるときなど、下半分の日にちは見ますが、もはや絵はまったく見ていません。何月にどんな絵があったか、思い出せもしません。
今頃になって、マスクを買ってよかったと、SOU-SOUのカレンダーを楽しんでいます。






 

2 件のコメント:

hiyoco さんのコメント...

時間をかけてじんわり馴染んできたんですね~(笑)。

さんのコメント...

hiyocoさん
昨年は浮世絵のカレンダーありがとう。あれも絵を楽しみましたが、SOU-SOUのカレンダーも目を留めては楽しんでいます。
それに比べて、バムとケロは、これを書きながらも、今月どんな絵だったか、まったく知らないことに気づきました。もう下の数字だけでいいみたい(笑)。
来年は月例だけのカレンダーにでもしましょうか(^^♪