2020年12月30日水曜日

石鹸バラバラ事件


しばらく前から、お風呂の石鹸に斜めに筋が入っているなと思っていたら、バラバラになってしまいました。


どんな石鹸を使っていたか忘れてしまっていますが、いったいどんなつくり方をしたらこんな風になるのでしょう?
もちろん、使いはじめは何の変哲もない石鹸でした。


石鹸は、おかげさまでお土産にいただいたインドやインドネシアのものがいっぱいあります。戦下でもつくられているアレッポ石鹸を買いたいと思いながらも、とにかく今あるものを消化してからと思っているうち、早何年も経ってしまいました。
私しか固形石鹸を使わないので、なかなか減りません。


ばらばらになった石鹸を捨てて、新しい石鹸を降ろしましたが、これも割れ目が入ってくるでしょうか?
とてもそうは見えませんが。





 

0 件のコメント: