2023年8月7日月曜日

栄冠は君に輝くを聴いた

日曜日には、いつもならラジオの「安住紳一郎の日曜天国」を聴く時間に、ラジオを聴かないでテレビをつけて高校野球の開会式を観ました。


というのは、山崎育三郎さんが大会歌の『栄冠は君に輝く』を歌うのを聴きたかったからです。


私には「押し」とかはいませんが、役者さんに何人か好きな人はいます。
テレビドラマはNHKオンデマンドを観るだけなので、目に入る人は限られていますが、男性では森山未來さん、松田龍平さん、ちょっとカッコよすぎますが亀梨和也さん。女性では永野芽郁さん、キムラ緑子さん、濱田マリさん、江口のりこさんなどが好きです。
男性はちょっと陰のある人、女性は陰がなさそうな人(あるに決まっているけれど)に惹かれますが、山崎育三郎さんは声からして底抜けに明るい感じ、私の好みとしては異色(?)ですが、歌を聴いて、やっぱり元気が出ました。







 

2 件のコメント:

hiyoco さんのコメント...

女性のキャラクターが一見バラバラに見えますが、「あっけらかんとした人」かな?
永野芽郁ちゃん以外は曲者って感じですが(笑)、脇役で引っ張りだこの面々ですね。

さんのコメント...

hiyocoさん
楽しんでもらえました?(笑)
実は男性はすぐ思いついたのだけれど女性はすぐには思い浮かばなくて(って、薄いなぁ)、でも確信をもって楽しませてもらっている面々です。