2024年9月20日金曜日

糸島の休日

3日目の糸島では、息子の主催している「塾」の人たちのプチ旅行に加えてもらいました。


総勢18人、2台レンタカーして3台で、まず山の上のうどん屋さんへ。


うどん屋さんからの眺め。


前田農場がやっているうどん屋さんで、次々と押し寄せる客たちを、少人数で手際よくさばきます。


予約していたとはいえ、18人が一つのテーブルにつける広さ。


私の注文した、「カボスの冷やしうどん、天ぷらつき」。
手打ちのうどんもおいしかったけれど、何種類もの自家製の野菜の天ぷらが、とてもおいしかった。


暑い日でしたが、外で食べている人たちもいました。


腹ごしらえの後は海へ。


砂がとてもきれいでしたが、遠浅のためかサーファーはいないし、ほとんど貝も見ませんでした。

この後、彼らはバーベキューを楽しんだのですが、私たち夫婦は合流せず、ゆっくりしました。








 

0 件のコメント: