2023年5月15日月曜日

滋賀県へ


土曜日から、夫について滋賀県の長浜に行ってきました。いつも誘ってくれるので、どこにでもついて行っています。


あいにくの雨、琵琶湖畔のホテルから、琵琶湖はかすんで見えるだけでした。


日曜日も雨でしたが、前日より琵琶湖はくっきり見えました。


窓に雨が当たらなくなったので、やんだかと外に出てみましたがそぼ降っていて、時折強くなったりしました。


湖に浮かんでいたのはオオバンたちだけ、空にはカラスが舞っていましたが。


せっかく長浜まで来たのだから、長浜市木之本にある、松井郁夫さんが再生した漢方本陣を訪ねたかったのですが、日曜日の午後に東京で予定があったのでトンボ返りしなくてはならず、残念ながら訪ねることはできませんでした。


漢方本陣では、薬にまつわる古いものが展示され、一部公開されているそうです。





0 件のコメント: