2017年1月26日木曜日

買ってはみたものの

Yさんから、今年はキユーピーマヨネーズのイヤービンを買わなかったのですか、と訊かれました。
「それが、買ったのよ」


蓋が代わってからやめようと思って、今年も散々迷いました。でも、
「ビンのためではなくて、マヨネーズを食べるためと思って買えばいいじゃない」
と、買ってはいたのです。
 

干支の鶏のついた模様に文句があるわけじゃないけれど、蓋にはやっぱり文句があります。

 
時代が変わって、スクリューキャップより、ツイストキャップの方が密閉しやすいとか、製造しやすいとか、時代にあった新しい感じがするとか、いろいろな理由があるのかもしれません。
でも、ビンを再利用してジャムなどを入れるには向いていても、愛でるには全然向いていません。



蓋も、ビンも完成度が低いようだと思うのは、私だけでしょうか。


というわけで、ツイストキャップのビンは、要らないのですが.....。







0 件のコメント: