2010年12月16日木曜日

ぜんまい仕掛けの招き猫





宝くじ売り場をはじめ、いろいろな店先で、電池入りの招き猫が、おいでおいでしているのを見るのは、この頃では珍しいことではありません。フィリピンでだって、タイでだって見かけます。

でも、ブリキでできている招き猫がぜんまいで手を動かすのは、珍しいでしょう。




ねじを巻くと、おいでおいでして、目も真剣な目つきから、笑顔にかわります。




こちらは、猫ロボット。小さいながらりりしい姿です。




メカっぽくて、なんてかっこいいのでしょう。
ぜんまいを巻くと、前に進みながら、おいでおいでもします。

長い間ぜんまいを巻いていなかったので、ちょっと遊んでみようと巻いてみましたが、全然歩きません。
「あれっ」と思いながら、さらに巻いたら、なんだかプツンという感触が...。




たはっ。
お辞儀したまま、起き上がれなくなってしまいました。




0 件のコメント: