2017年9月19日火曜日

ピクさん


ピクさんがいらっしゃいました。
いつもこの時期、奥会津でテント生活をしながらの音楽の集まりがあり、姫路から参加していたピクさんがその帰りに寄ってくれたのです。
今年もインドネシアにいらしたことなど、話が弾みました。

昨日は、この辺りは台風の置き土産の暖かい空気で、日中は30度を超えましたが、奥会津は、夜は7度まで下がったそうです。
奥会津と聞いてはいたけれど、どこかなと思っていたら、なんとからむしの郷の昭和村だったそうです。
何かとご縁がある(と、勝手に思い込んでいる)昭和村に、いつか行ってみたいものです。


ピクさんは、最近新しくつくった歌や、忌野清志郎の歌など披露してくれました。
いい声!
ピクさんのギターは小さめですが、どこにでも持っていくためのもの、インドネシアでも、以前いらしたラオスやビルマでも、ギターを持って歩いていると、
「なになに、それ楽器でしょう?聴かせてよ」
となって、すぐ仲良くなれるそうです。
ピクさんは、もう退官なさっているので、いいお年だと思われますが、白髪をモヒカン刈りになさっていました。







0 件のコメント: