2019年8月2日金曜日

トラ似

わりと何でもとっておく私のことですから、偶然手にした2000円紙幣もしっかりとってあります。
というわけで、確かここに入れておいたはずだと思った引き出しを探したのですが、2000円札は出てきませんでした。
今度、いつ出てくるか心配です。


これと対比させてみたかったのに!
日本猫銀行のこれは紙幣ではなくて、メモ帳です。


こんな感じで裏がメモになっています。
イラストは、あのミノ・レンジャーを手掛けた瞬くさんです。


この猫ちゃん、トラにそっくりです。
もっとも、うちのトラは小さいとき犬のウナギに耳をかじられて、猫のチャームポイントの一つである素敵な耳を失ってしまっていますが。









2 件のコメント:

昭ちゃん さんのコメント...

姐さん使いにくい2千円札って何だったのー
いちいち断って間違えないよう皆使用していましたよ、
肖像は誰か思い出せないな。
 100円硬貨時代九州にきた儀姉が100円札が珍しいと2.3万分
土産に両替しました。 

さんのコメント...

昭ちゃん
2000円札には肖像画はついていませんでした。守礼門です。
色がちょっとまずかったですね。1000円札と同じ色で、紛らわしいものでした。あの色が違ってさえいれば今でも流通していたかもしれませんね。
目の前には、どこからか出てきた500円札が転がっていて(片づけるとなくなる、笑)、色はやはり青っぽいのですが、1000円札とは間違えようがない、形(プロポーション)が違います。こちらは岩倉具視です。