2022年10月15日土曜日

子ども部屋の棚、続き


子ども部屋の、柱の前の棚もできました。漫画本が入る高さです。
棚は、通常は後ろに板を張らずに壁のままですが、柱の前の棚は細いので、奥行きは浅くして、棚の後ろに板を張りました。


部屋の入り口から見たところです。
引き出しはまだできていません。これまで、たくさんの引き出し(の箱)をつくってきましたが、ほぼ別の場所で使っていた木を解体したりしたものの再利用でした。今回は、そんな木がありません。
できたら堅い木を使いたいのですが、杉でもできないわけではないので、ちょっと木を探してみるつもりです。





 

2 件のコメント:

hiyoco さんのコメント...

収納スペース、ふんだんですね!春さんのものが進出したりして(笑)。

さんのコメント...

hiyocoさん
まさかね(笑)。
収納棚は入れるものを考えながら作っているのですが、納戸はの棚は、何度考えてもアイデアが浮かんできません。押入れがないから季節外の布団とかを入れなくてはならないし、傘とか不定形のものもあるし…。
どうやったら効率よくたくさん詰め込むことができて、しかも欲しいものがすぐ出てくるか、全然ひらめきません。
困ったもんだ(笑)。