2022年10月26日水曜日

アヒルのクリップ


 「おばあちゃん、お父さんからのプレゼント」
とはなちゃんが渡してくれたのは、アヒルのクリップでした。はなちゃんのを買ったついでに、私のも買ってくれたのでした。
大きくて使いやすそうなクリップです。


目とくちばしは描いているのではなく、別のものを差し込んでいます。
手で塗るより、均質に早くできるに違いありません。


目とくちばしの位置には、あらかじめ小さい穴が開けてあります。
このごろはジップのついた袋が増えましたが、まだまだついてないものもたくさんあるので、クリップは食べかけのお菓子の袋をはさんだりするのに、日常的に使っています。


これは、2013年4月からの、畜産家Mさんの豚肉の約10年分の領収書です。4週間に1回の配布ですが、ときにずれたりするので、次の回の日にちを記した領収書は捨てられません。


クリップをアヒルにして、新たにこれからの領収書をはさむことにしました。







0 件のコメント: