2024年7月5日金曜日

さっぱりした!

春先に、芝生の中にネジバナの芽がたくさんあるのを見つけてから、芝刈りはネジバナを避けて行う、気を使うものでした。


それを楽しむ連中もいましたが、芝生はまったく手入れが行き届かず、ネジバナだけでなくクローバーもわっと増え、抜けども抜けども次から次へと育ち、早くすっきりと刈ってしまいたいと思っていました。


やっとネジバナの季節が終わり、刈ることにしました。


「わぁ、さっぱりする!」
まだ、ホタルブクロが増えたところが刈れない、ツルボが増えたところが刈れないなどの縛りはありますが、全体に生えていたネジバナよさようなら。







0 件のコメント: