2010年5月6日木曜日

トラの散歩



散歩する猫もいるみたいですが、我が家のトラは、ちょっと家を離れると不安になって鳴き続けます。散歩についてこようとしたこともありますが、途中から動けなくなります。

ところが昨朝、何を思ったかついてきて、滝まで行きました。




初めて見る山の中。滝。ちょっと不安げなトラです。
帰り道、我が家のすぐ近くまで帰って、もう安心と気を抜いた私たちは、たけさんに野菜をもらったりしながら、すっかりトラに気をつけるのを忘れてしまいました。

午後3時、おやつの時間になっても、トラの姿が見えません。そのときは、疲れてどこかで寝ているのだろうと気にしませんでしたが、夕食の時間になっても帰ってきません。

四方に向かって、大声で、「トラぁ、トラぁ」と呼んでも帰ってきません。あれっと、初めて事の重大さに気がつきました。外に出て、入り口の坂道の上に立って、最後にトラを見た方向に向かって、「トラぁ~ぁ」と、叫びました。すると、かすかに声が返ってきました。そして、道をとことこと歩いてきました。
なんてこと、我が家から、たった30メートルも離れてないところで迷子になっていたのです。




散歩道には、八重桜が散り敷いていました。

0 件のコメント: