2020年5月2日土曜日

瞬間接着剤や~い


先日地震がありました。
ナイジェリアの楽隊が2つ倒れただけなので、そう大きい地震ではありませんでした。


ところが、もっと大きい地震でも落ちなかった鉛筆削りロボットが棚から落ちて、しかも足が折れていました。
 

こんな時は瞬間接着剤の出番と探したけど、どこにもありません。もしかして冷蔵庫に入れたかと見てみましたが、冷蔵庫にもありませんでした。
アロンアルファーは、ないと困るときがあります。長く使わないときもあり、使い切ることなく固まったり、どこかに消えたりしてしまいます。
もう少し小さくて、1回使い切り、せめて3回使い切りくらいだったら、どんなに便利なことでしょう。






4 件のコメント:

hiyoco さんのコメント...

割高でいいから使い切りが欲しいですね。接着剤類は口の方が固まって、それを力づくで押し出そうとすると、他の部分に亀裂か入って出てきちゃったりしがちですね。

さんのコメント...

hiyocoさん
スーパーボンドとか2種類混ぜるエポキシ系とか、全部とはいかないでも半分以上使っている気がするけれど、アロンアルファーって、たった2度くらい使ったらもう使わない気がしません?いつまでもそこいらに転がっているのに、いざ使いたいと思うとなかったりすると、腹が立ちます(笑)。
ロボットの鉛筆削り器は、ステッドラーみたいに細い鉛筆しか削れないし、ナイフで削るの好きだし、修理しなくてもいいんだけどね。

kuskus さんのコメント...

使い切りサイズがいくつか繋がったアロンアルファがありますよ。
1回分ずつ切り離して使えるの。
1回分でも残っちゃうけど、ミニサイズなのでそんなに惜しくないです。

さんのコメント...

kuskusさん
見たぁ、ネットで見ました!ネットで、送料込みで478円!
すごい魅力的だけど、今度ホームセンターで一応さがしてみます(笑)。ありがとう。