2023年7月12日水曜日

授業当日


材木を外に出してもらって片づいたホールが、昨日はT大学の学生たちで埋まりました。
授業は午後だったので、天窓からの光がスクリーンにあたるからと、前日に急遽スクリーンを反対側に移しました。

東側(ステンドグラスのある方)半分は暗幕が閉まったままになっている

それでもスクリーン回りが明るすぎると、当日の朝、屋根に上がって天窓の上にござなど置いて光を防ぐという泥縄ぶりでしたが、何とか間に合いました。
天窓には、内側から暗幕を張って光を遮断できるよう装置してありますが、うまく機能していません。細長い暗幕を水平にするする動かすには重力的にみて無理がある、ずいぶん前に具合が悪くなってしまったのですが、足場がないと直せません。それで、屋根の上に出て天窓にござを置いたのです。


この写真はガラス窓の外から撮ったので外の景色が映り込んでいます。


暑い一日だった、みなさまお疲れさまでした。




2 件のコメント:

af さんのコメント...

先生の発信が多くの方の心に響いたことと思います。

うちの家族も、ようやく環境に目覚めてきたみたいです笑
少なからず、先生の影響です。

・・・にしても、千客万来で大変ですね・・・。

さんのコメント...

afさん
どうでしょうか?
暑い日だったので、ちょっと長すぎた感じもしました。時間通りなのですが、最初から設定が長いから(笑)。
何か感じた人が一人でもいてくれたらいいですね。