2020年1月18日土曜日

古い友

一昨日の午後3時ごろ、三重県に住む古い友人M.Sさんから、
「用があって福島に行くんだけど、今晩泊めてくれる?」
という電話がありました。
あれあれ、急だけど、いただきものの野菜や冷凍庫にあるもので晩御飯はつくれます。
さて、2年ぶりの再会を喜んでいると、もう一泊していくつもりだとわかりました。
そして、思いがけず二日目は丸々手伝ってくれました。


というわけで昨日は、コンピュータに向かう時間もとれませんでしたが、どんな仕事でも安心して任せられるM.Sさんのこと、思いがけず仕事がはかどってしまいました。
そして昨夜は、バングラデシュに長くかかわっていたM.Sさんが喜ぶだろうと、思い切りスパイシーなチキンカレーをつくりました。
案の定、小さな子どもが4人もいるので、なかなかスパイシーなカレーは食べられないと、喜んでもらえました。


これで鉄骨作業も、鉄骨に台木を取りつける作業も、ほぼほぼ終わりました。


ボルトの頭を避ける細工も、私よりずっと丁寧につくってくれました。


時間切れになって、この辺りだけ台木を乗せる作業だけが残っています。


メインのテラスに台木を乗せる作業は、床板をつなぐために幅の広い台木を乗せる個所で一部残っているのみです。
左の高い鉄骨は、夫がいつの間にか進めていた、バーベキューをする場所のようです。
今朝、M.Sさんは福島へと出発しました。






0 件のコメント: