2024年1月5日金曜日

あつすぎないかい?


ストーブの脇には、点火するときのために、かんな屑をバケツに入れて置いています。
そのバケツにマルが入っていました。
バケツはほぼストーブにくっついていたので、内側に触ってみたらかなり熱くなっていたので、ちょっとだけ離してやりました。


たけちゃんが、
「マル、お風呂に入っているみたい」
と、言いいます。


一度ならず何度もバケツに入ったので、かんな屑はみごとにぺっちゃんこにつぶれてしまいました。


「極楽、極楽、あったかいなぁ」

そんなに暖かい場所が好きなのに、夕方は「めしをくれ!」コールが3時半くらいからはじまって、4時半にありつくと、必ず寒空の下に繰り出して、なかなか帰ってきません。






 

2 件のコメント:

hiyoco さんのコメント...

マルが蒸し焼きにならないことを祈ります(笑)。

さんのコメント...

hiyocoさん
マルだけがストーブに興味津々。ストーブの上に乗ったりしたら肉球がやけどしてしまうので、言い聞かせているのですが、かなり接近するので、はらはらしています。