2011年3月7日月曜日

生垣の刈り込み





昨年は、足の怪我などで、庭の手入れが行き届きませんでした。
そのため、ちよさんの畑との堺に植えたベニカナメは伸び放題、枯れたカラスウリも絡まって、ぼうぼうです。坂を登ってきたら、真っ先に目に入るというのに...。

ベニカナメは、いずれはごま色斑点病で枯れる運命にあるとはいえ、こんなに伸び放題では、見苦しいことこの上ありません。
春になり、草が茂りはじめる前に刈り込もうと、作業を開始しました。






しかし、二日ほど刈ったら、先日痛めた腕が痛くなり、ちょっと休憩です。まだ、三分の一ほど残っていますが。




夫は、そこいらに転がっていた石を片づけたので、やっぱり右肩・右腕がいたいとか、二人揃って、無理がきかない身体になりつつあります。

それにしても、ごま色斑点病が出てきたら,、次は何を植えましょうか?
やっぱりモチかなあ。




0 件のコメント: