2012年8月30日木曜日

猫のアップリケ



インドに里帰りしていたポンチョさんの息子Sちゃんが、遊びに来てくれました。


ポンチョさんからの贈り物は、古新聞でつくった袋に入ったクッションカバーでした。
お菓子の缶や、かわいい紙箱の好きな私が言うのもなんですが、こんな包装紙ばかりだったら、とってもなごみそうです。
もっとも、日本にも同じようなものがありました。

古い紙や布、農業資材などを再利用した製品をつくることを女性たちに勧め、それを販売している、PEOPLE TREEという、インドのNGOのつくっているものです。


寒冷紗のような生地でアップリケされた猫はおおらか。
 

ファスナーではなく、くるみボタンで留めてあるところがかわいい裏側です。



0 件のコメント: