2012年9月27日木曜日

ご精が出ました


「半農半大工」が理想ですが、とてもとても。
春から秋にかけては、「半草刈り半その他いろいろ」が現実です。
昨日は、ちょっと草刈りして後は大工の予定が、結局一日じゅう庭の手入れをしてしまいました。
草を刈って、むしって、生垣の刈り込みもして....。


生垣は、ただ伸び過ぎた枝がつんつんしているだけのところもあれば、今年まだ一度も手入れしてなくて、ぼうぼうのところもあります。


まだまだ残っているけれど、少しはきれいになりました。


それにしても、達成感はあまりありませんでした。
一日の過ごし方としては、草刈り+草むしり二時間、あとは大工仕事、合間に農作業というのが、やっぱり一番充実します。


秋に入ってて、植物の成長速度はやっと遅くなってきました。
ちなみに、いつもは草のことを忘れている夫も、一日草刈りに専念しました。


0 件のコメント: