2014年11月4日火曜日

クリスマスがやってきた

日曜日に行ってみた益子の秋の陶器市は、今年はことのほか賑わっていました。その前日の開催第一日目の土曜日には終日小雨が降っていました。お客さんはさぞかし少なかったろうと思ったのですが、誰に聞いても、
「昨日の方がすごい人だった」
とのことでした。


お店を出していたなつさんに、快気祝いをいただいてしまいました。
なつさんは、しばらく前に足の骨を折り、入院していたのです。
「サンタはもう売れちゃっていないんだけれど」
「サンタは隣で調達するよ」
kuskusさんとなつさんは、一緒にテントを出しているのです。

「よかったら、カバももっていく?」


久しぶりに、カバコレクターのヒポミさんを思い出します。
しばらく我が家で楽しんでから、ヒポミさんに送りましょう。


そのkuskusさんのサンタと雪だるまです。


底にはサインが。
二つ合わせると、kuskusになりました。


一足先にクリスマスが来ています。



0 件のコメント: