2018年11月22日木曜日

推理してみました


今年も、干し柿をハクビシンにやられてしまいました。
去年は残りの5個だったけれど、今年はまだ20個くらいありました。吊っていた天秤棒も落とされ、落ちた中には食べられていない干し柿も残っていました。


そこで、推理しました。
まず、柱を登り、窓枠に乗る。
吊るしてある紐を手繰って天秤棒を引き寄せ、引っ掛けている柿を取って食べる。
何度もそうやっているうち天秤棒が外れて落ちて、大きな音がしたので慌てて逃げた。
そんなところでしょうか。


真下に置いてあったメダカの鉢が割れなくてよかったです。この水の中にも一つ、柿が落ちていました。
来年からは、足場がない別の場所に干すつもりです。






0 件のコメント: