2023年12月15日金曜日

タマ

3日前から、タマの姿が見えません。
人懐っこい猫だから、誰かについて行った可能性がありますが、火曜日の夜まではいたので、夜中に人が猫と出逢ったりすることはほぼない、となると、何らかの事故に遭ったに違いありません。


GPSをつけることを検討していた矢先でした。
GPSも電池式、バッテリー式などいろいろあり、電池式の方が長く使えるので迷子になったとき探しやすい、ただ電池をまめに交換する必要があるなど、絞れていませんでした。


お隣のえいこさんが、以前、えいこさんの家の猫がいなくなり、3か月後にボロボロになっていたけれど帰ってきたと話していたので、少しだけ希望がつなげます。また、つくばに住んでいた時、近所の猫がいなくなったのですが、生協の車に乗って離れた場所で降り、そこで餌をもらっていて、数週間後に見つかったこともありました。
そんな幸運にすがりたい気持ちですが、私の両親の家の猫は、夜にふっと出て行ったきり、帰ってきませんでした。その後、両親の家あたりで、夜中に三味線製造者がわなを仕掛けて飼い猫を捕獲していたのがニュースになりました。


マルの首輪に、手持ちの子ども用のGPSをつけてみましたが、大きすぎて気にするので無理、はずしてしまいました
タマちゃん、何とか見つかって欲しいものです。





 

2 件のコメント:

hiyoco さんのコメント...

とても心配ですね。迷子でしょうか。
ひょっこり帰って来てくることを願っています。

さんのコメント...

hiyocoさ~ん
誰かに追いかけられて遠くまで行って帰れなくなっているだけだったらいいのですが、つい最悪のことを心配してしまいます。
マルを見るたびに、タマではないかと二度見しています。