2023年12月14日木曜日

となりのカムイ


米蔵を改造したギャラリーに、増山みゆきさんの「となりのカムイ」展を観に行きました。


私たちのすぐ隣にいた(今でもいる)動物たちに敬意を払ってつくったもので、ヤモリのカムイ、ネズミのカムイ、カエルのカムイ、カワウソのカムイなどいました。


一番好きだったのは狐のカムイでした。名前は「ねむいカムイ」でした。


我が家に居候をしていたクリスも、狐のカムイが一番気に入ったと言っていました。


鹿やウサギのカムイもいました。




 

2 件のコメント:

af さんのコメント...

最終日に、友人を連れて、行く予定です~!

さんのコメント...

afさん
私は「プチハリ」の方が好きでしたm(_ _;)m
素材が素材だから、色をしっかり塗ってある方が、想像が広がる気がします。といっても、いいなと思ったのは白い狐だったんだから、形かなぁ?
それとも、素材と形の組み合わせかなぁ?