2023年12月16日土曜日

帰ってきた!

昨夜、出かけました。
家に帰ったとき、夫が届ものをしようと息子の家に行って玄関の扉の前に立つと、足元に寄ってきたのは、なんと丸3日間行方不明になっていたタマでした。
もう、みんなで大騒ぎしました。
猫は帰ってくることがある。信じていれば帰ってくると思いながらも、消しても消しても最悪のことが目に浮かんでいました。



いったいどこでどうしていたものやら、胴が少しだけ細くなっていたものの、毛艶はそのまま傷もなく、とにかくお腹がすいていて、夢中で食べていました。
マルはもうタマのことを忘れたのか、しきりにタマのお尻のにおいをかいで確かめていました。


食べたら寝ます。
外で寝たことがなかったので、この3日間は寝てなかったのでしょうか?

今朝は早くから「餌をくれ」とうるさくしていたので台所に行くと、調理台の上に置いてあったシュトーレンが床に落ちていました。シュトーレンは袋から出されて、ラップがはがされて、ずいぶん齧られていました。
トラは、アンパン丸ごと盗んだりしていたけれど、タマとマルはこれまで何も盗んだりしなかったので油断していた、よっぽどお腹がすいていたのでしょう。
今朝も、餌を食べたら寝ています。

マル? なんで? ちょっと屈折しているような気が.....。
昨夜、「タマ、タマ」と大騒ぎしたからかもしれません。







2 件のコメント:

hiyoco さんのコメント...

よかった!本当によかったですねー。
またチャレンジするか、もう懲り懲りか、どちらでしょう。

さんのコメント...

hiyocoさん
タマは朝早くから付きまとい、食事したら寝て、10時半ごろやっと起きましたが、今は息子の家に貸し出されて行っています。
反省しているかな?(笑) 不明です。もう細い感じがなくなりました。