2010年9月27日月曜日

フィギュア 犬の生活



昭和猫のことを知らせてくれた、当時は暇だった息子から、
「コンビニの、犬のフィギュア売っているけど、いる?」
と、またまた電話がかかってきたのは、5、6年前でしょうか。私はどちらかと言えば猫派ですが、
「うん、買っておいて」と、軽く返事。

それが朝隈俊男の、ユージン「犬の生活パート1」でした。




昭和猫もよくできていましたが、犬の生活のよくできていること、暇だった息子に感謝です。

座布団に座ってお茶を飲んでいるのは、ラブラドールレトリバー。




腕組みして、不適に笑っているのは、ブル・テリア。朝隈さんの代表作のようです。




お風呂に入っているのは、ボストンテリア。




そして、お澄まししているのはチワワ、笑い転げているのは、ミニチュア・ダックスフンドです。

作家さんの一点ものは、値打ちがあるのでしょうけれど、フィギュアになって安価でたくさんの人を楽しませるのもまた、とても素敵なことです。



0 件のコメント: